

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月25日クリスマス発売!!白騎士物語


12月25日発売の白騎士物語ですが発売まで残すところ後二日となりました。
PS3初の独占王道RPGということで期待してるんでちょっとでも購入者が増えるようにと記事書いてみました。
もちろん自分は予約済みです。ガンダム無双2と迷った挙句に結局どっちも購入になってしまって財布が・・・

簡単なゲーム紹介は続きから


ひとまず簡単なあらすじ

平和なバランドール王国では、長年確執のあった隣国フォーリアとの和平を結ばんとしていた。
時同じく、麗しき姫君の成人を祝う式典が行われていた。
しかし華やかな宴は、王国に眠る古代のオーパーツ”騎士の力”を手中にせんとする謎の黒い軍団
”ウィザード”によって襲撃される。城は炎上し、大混乱に。
ワイン商の使いで城内に偶然居合わせたレナードは、姫を連れて地下宝物庫へ逃亡する。
そこには古代遺跡から発掘された謎の鎧、”白騎士”が飾られていた。
巨大なモンスターを操るウィザードが彼らを追い詰めたそのとき、少年は騎士の力を解放し、白騎士へと変身。
白騎士になったレナードは巨大モンスターを倒すが、姫がウィザードにさらわれてしまう。
姫を助けるため、レナードは旅立ちを決意するのであった。
そして、白騎士の力を操る少年を目のあたりにしたウィザードと黒い鎧の男は、レナードの行く先々に狡猾な罠を仕掛けるが……!?


っとまあ、簡単に言うとマリオみたいに主人公レナードがお姫様を救い出すRPGですね。
なんといっても醍醐味は主人公が「変身」して白騎士になること。これが一番ですね
このゲームのプレイ時間はサブクエストなども含めて100時間以上だそうです。

ちなみに↑はストーリーモードでの話ですがこのゲームにはもうひとつライブパートというのが存在して、これは自分が作ったアバターを使い、オンラインで協力してクエストをやるモードです。(簡単にいうとモンハンの集会所みたいなもの)
ジオネットというものが存在しその中にあるルームには計12人が入ることができその中から4人でクエストに行くという形です。

後このアバターはストーリーモードでも主人公の仲間として使うことが可能です。

まあ、ほんと簡単な説明だけ。もしこれを読んで一人でも白騎士をやる人が増えてくれたらいいな。
未分類 | 【2008-12-23(Tue) 22:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク集
●psp関連

ひとりごとぶろぐ
PSP-23(にーさん)
みひぽんの気まぐれブログ
I.W.F.P. ~ICON & WALLPAPER for PSP~
I will play with PSP
おやぢ日記(’’
minoriさんのPC・PSP改造日記
女流王将とPSPの寄せ方
謎の ゲーム日記
RSSフィード
